2025-2026年は神戸・福島・東京で『大ゴッホ展』が開催され、「夜のカフェテラス」「アルルの跳ね橋」などの傑作が日本を訪れます。
「ゴッホのヒマワリルーム」を持つアオアヲも、この美術展にちなんでゴッホの魅力を味わえる期間限定メニューをご用意いたしました。
ゴッホの名作からインスピレーションを受けたカクテルには徳島産柚子を使用し、香り良く上品な味わいです。
心に残るアートの余韻を、ぜひ味覚でもお楽しみください。
提供場所: テラスカフェオーゲ
時間: 17:00~22:00
ゴッホカクテル
「The Starry Night (星月夜)」
フィンセント・ファン・ゴッホ(1853–1890)
オランダ南部の村の牧師の息子として生まれ、聖職者を目指すが挫折。27歳で画家の道へと進む。生前に評価されることはほとんどなく、精神を病み、37歳で自ら命を絶った。鮮やかな色彩と激しい筆致で風景や人物に強い感情を刻み込む絵は、没後に高く評価され、今では世界中で愛されている。孤独や苦悩を抱えながらも芸術への情熱を貫いた画家。
大塚国際美術館(ホテルより車で2分)では、「夜のカフェテラス」「ローヌ川の星月夜」「自画像」などゴッホの絵は17点を収蔵。焼失した"幻のひまわり”も含めて、ゴッホが描いた7つの「ひまわり」の絵を陶板で再現している。
また、アオアヲには大塚国際美術館とコラボレーションした「ゴッホのヒマワリルーム」があり、7つの「ひまわり」にちなんで「ヒマワリルーム」は7つ。それぞれに違う「ひまわり」の絵と内装を楽しめる。
美術館を訪れた日は、作品世界の雰囲気を身近に感じられるアートな部屋で過ごしてみてはいかが。
※税金・サービス料込